あなたの会社の人事労務のお手伝い

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お客様から相談されることに、このようなものがあります。

 

「役所から書類が何か届いているんだけど、どうすればいいのか?」

「法律改正のたびに、料率とか変わるから分からなくて…」

「社員が病気になって休んでいるんだけど、給料は支払わない代わりに何か給付金ありましたよね?」

「社員も増えてきたから就業規則を取りまとめたいけれど何から手をつけたらよいのか…」

 

ご家族と従業員数名の事業所様の中には、毎日の業務に追われて、労務管理にとても手が回らない、

という お声を頂戴します。

また市町村役場、年金事務所などの公的な書類は、「対応しなくては…」と思うものの、

ついつい先送りにしてしまい、

先方より催促の連絡を受けて慌てて当事務所にご連絡を頂くケースも多々お見受けします。

 

大きな会社でも、給与管理や届出処理などを人事部・総務部がご対応されているものの、

度重なる法律改正などにより、いつの時期から反映させたらよいのか、

パート・アルバイトも含めて対応をどのようにすべきかと、お困りになって、

お問い合わせいただくこともあります。

 

こうした労務に関する業務を専門的にお引き受けしております。

毎月対応のある給与計算、社会保険の手続き申請代行、

何か問題が起きたときに対応をどうしたらよいか悩む労務管理

(特に最近増えてきているメンタルヘルスでのお休み対応や、育児休業を取得される社員の対応、

セクシャルハラスメントやパワーハラスメントの問題)など、どうぞお任せください。

 

日常業務で抱えていらっしゃる、「よく分からないけど対応しなくちゃ」の不安や問題を

解決するお手伝いをさせて頂きます。

 

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047-493-5853

 

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